ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

山九、ベトナムに高度処理の浄水場を完成

2023年5月30日 (火)

国際山九は30日、神鋼環境ソリューション(兵庫県神戸市)と共同企業体を構成し受注した「ベトナム国ハイフォン市アンズオン浄水場改善計画」が、12日に完成したと発表した。

アンズオン浄水場はハイフォン市最大の浄水場だが、環境汚染や気候変動に起因する原水水質悪化などの課題があった。今回納入した上向流式生物接触ろ過(U-BCF)は、北九州市上下水道局と神鋼環境ソリューションが共同開発した高度浄水処理技術で、低コストで効果的に原水中の水溶性汚濁物質の除去や有機物・塩素使用量の低減が可能。

同プロジェクトは、2018年に独立行政法人国際協力機構(JICA)による日本の政府開発援助(ODA)の無償資金協力案件として、同共同企業体とハイフォン市の水道事業者との間で請負契約が締結され、実行された。

▲U-BCF設備(出所:山九)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com