ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXHD、SOMPOサステナ銘柄に12年連続で選定

2023年6月12日 (月)

産業・一般NIPPON EXPRESSホールディングスは12日、2023年度「SOMPOサステナビリティ・インデックス」の構成銘柄に12年連続で選定されたと発表した。

「SOMPOサステナブル運用」は、12年8月から運用を開始したESG(環境、社会、ガバナンス)の評価が高い企業に幅広く投資する、年金基金・機関投資家向けの運用プロダクト。SOMPOアセットマネジメント(東京都中央区)が、ESGの取り組みに優れた300銘柄から構成される同社独自のアクティブ・インデックス、SOMPOサステナビリティ・インデックスに基づいた長期投資を志向する運用を行っています。

NXグループは長期ビジョンの実現を目指し、持続的成長と企業価値向上のためのサステナビリティ経営の確立に取り組んでおり、今後も事業を通じて、持続可能な社会の実現に向けて貢献していくという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com