ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハコベル、物流GXを基礎から学ぶセミナー開催

2023年6月12日 (月)

▲セミナー概要(出所:ハコベル)

イベント物流プラットフォーム「ハコベル」を展開するハコベル(東京都品川区)は12日、「物流グリーントランスフォーメーション!地球環境を守るGX施策「はじめの一歩」~気候破壊STOPで物流と産業社会を持続可能に~」と題したウェビナーを開催することを発表した。開催日は6月27日(火)14:00〜15:15、登壇者にエルテックラボ菊田一郎代表を招く。
日本政府が今年の2月、日本のグリーントランスフォーメーション=GX戦略である「GX実現に向けた基本方針」を打ち出したが、物流業界としてどのように理解し、取り組んでいくのか。従来の「グリーン物流」施策にとどまらない、「物流GX」施策のとらえ方から、基本的・具体的方策、深掘りの方向性まで、最新の知見で整理していく。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com