ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX欧州、国際輸送技術展でSDGs取り組みアピール

2023年6月16日 (金)

▲ブースの様子(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

環境・CSRNIPPON EXPRESSホールディングスは16日、グループ会社であるNX欧州が、5月9日から12日にかけてドイツ・ミュンヘンで開催された「Transport Logistic 2023」に2回目の出展をしたと発表した。

NX欧州のブースでは、グローバルネットワークやロジスティクスサービスの強みを紹介するとともに、サステナビリティをテーマの一つとして掲げ、竹紙製の名刺を活用したり、再利用可能な水筒や植物の種入りの鉛筆をプレゼントしたりするなど、NXグループの持続可能な社会の実現に向けた取り組みをアピールした。

この催しは、物流・輸送・情報技術・サプライチェーンマネジメントなどの分野における最新の製品やサービス、技術革新を紹介する世界最大級の国際展示会。今回、120を超える国と地域から2320社が出展し、7万5000人が来場した。同社によると会期中には「新しいアイデアや技術、ビジネスの解決策について積極的な意見交換が交わされた」という。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com