ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本倉庫協会、高齢者雇用推進委を開催|短報

2023年6月19日 (月)

行政・団体一般社団法人日本倉庫協会(東京都江東区)は19日、「令和5年度第1回倉庫業高齢者雇用推進委員会」を16日に開催したと発表した。同委員会は昨年度から2か年のプロジェクトとして継続しており、今回は、昨年度実施したアンケートとヒアリングをもとに作成した「高齢者雇用ガイドライン」案の内容につき議論を行い、ガイドライン完成後の普及セミナーについてスケジュール案を作成した。

ガイドラインには、高齢者雇用を考える立場である経営層や人事責任者、自身の立ち位置に迷う高齢者本人、高齢者と共に仕事をする同僚といった各層に向けたメッセージを盛り込む方向で、作成を進め、10月中旬の配布を目指している。普及セミナーは、10月19日に函館で実施される日本倉庫協会評議員会を皮切りに、大阪、埼玉で開催し、12月15日にウェブ開催を予定している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com