ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

豊田通商、中南米のラストマイル課題解決へ出資

2023年6月27日 (火)

ロジスティクス豊田通商は27日、中南米地域でラストワンマイル配送のデジタルプラットフォームを展開するムーバ(アルゼンチン)に出資したと発表した。中南米地域でのEC(電子商取引)需要の増加に伴い、引き起こされる物流における社会課題の解決に寄与する。

ムーバは、アルゼンチン、メキシコ、コロンビア、チリ、ペルー、ウルグアイの中南米6か国で荷主とドライバーをマッチングするデジタルプラットフォームを運営している。運送会社向けに最適な配送計画や配車マッチングなどの機能を提供するなど、ラストワンマイル配送業界のデジタル化を推進している。

中南米地域ではEC需要が飛躍的に増加し、今後も拡大が見込まれているが、再配達の増加やドライバー不足などの問題が顕在化している。豊田通商はムーバの事業拡大を支援するとともに、同社のモビリティー領域などでムーバのサービスを活用するなどしてシナジー創出を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com