ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商用車の電動化促進事業で公募開始|短報

2023年6月28日 (水)

公募・入札国土交通、経済産業、環境の3省は27日、トラック・タクシーの電動化促進事業として、電気自動車(EV)や燃料電池(FC)自動車、プラグインハイブリッド車の非化石エネルギー自動車の導入費を補助するのにあたり、支援対象となる事業者の公募を開始した。

補助対象車となるのは、日野自動車、三菱ふそうトラック・バス、いすゞ自動車、三菱自動車工業、ASF、EVモーターズジャパン、フォロフライ──のモデル。公募期間は来年1月31日まで。

■応募方法(環境省ホームページ)
https://www.env.go.jp/page_00793.html

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com