ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

寺田倉庫、KandaQuantumと生成AI活用で業務提携

2023年7月11日 (火)

M&AKandaQuantum(東京都千代田区)は11日、寺田倉庫(東京都品川区)と、ジェネレーティブ(生成)AI(人工知能)と量子コンピュータを活用した新たなビジネス機会創出を目的に資本業務提携すると発表した。

今回の資本業務提携で、寺田倉庫はジェネレーティブAIや量子コンピュータを活用したデータ情報の管理や、マーケディング分析による業務効率化について、KandaQuantumの技術力やネットワークを活用する。また、2社で事業拡大やブランド力向上を図る。

今後、KandaQuantumと寺田倉庫は共同で新たなビジネスチャンスを模索。ジェネレーティブAIと量子コンピュータを活用した技術革新を通じて、互いの成長を加速させることを目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com