ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大和ハウス工業、22年度購入電力100%再生エネ化

2023年7月24日 (月)

環境・CSR大和ハウス工業は24日、2022年度に国内で購入したすべての電力エネルギーを、再生エネルギーに切り替えたと発表した。

同社では、16年7月に策定した環境負荷ゼロに挑戦する環境長期ビジョンを策定し、発電から供給、利用まで再生可能エネルギーによる自給自足を目指し、全国の事業所や施工現場などで再生可能エネルギー由来の電力を本格導入してきた。

このたび、同社が2022年度に購入した電力量12万8千メガワットアワーにおいて、建物屋根に設置した太陽光発電の自家消費や、電力会社からの「再エネ電力メニュー」、化石燃料の電力でないことを証明する「トラッキング付き非化石証書」を購入することで、100%再生可能エネルギー化を達成した。

今後は、同社が開発・運営する再エネ発電所で発電される電力を活用しながら、同社グループが国内外で購入する電力をすべて再生可能エネルギーに切り替え、事業運営に関する電力を100%再生可能エネルギーで調達することを目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com