ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タチバナ産業、段ボール製ワインケース発売|短報

2023年7月28日 (金)

サービス・商品段ボール箱製造などを展開するタチバナ産業(埼玉県春日部市)は27日、段ボール製の「ワインケース1本入10枚セット(縦型)」と「ワインケース1本入10枚セット(横型)」の発売を同日開始したと発表した。

縦型は60サイズの送料での発送が可能で、標準的な750ミリリットルボトルにぴったりフィットする。さらに、内部パーツを取り外せば、A3サイズまでのカレンダーやポスターの収納にも便利な仕様となっている。一方、横型はボトルが輸送中に損傷を受けるリスクを低減させることができるほか、寸法内であればワインだけでなく日本酒や焼酎、ジュースの瓶も収納が可能なため、幅広い場面で活用することができる。

また、いずれの製品も、箱の蓋を閉じたにダンボールを差し込むことでロックをかけることができ、テープを使用しなくても梱包が完了する仕組みとなっている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com