ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

動物病院向け薬配送サービスをリリース|短報

2023年8月1日 (火)

ロジスティクスペットシェルジュ(東京都新宿区)は1日、同日より動物病院向けのおくすり配送サービス「すぐデリ」を提供開始したことを発表した。

このサービスは、各動物病院のLINE公式アカウントを活用することで、ペットの飼い主がオンライン上で処方薬配送の依頼が可能となり、動物病院から調剤・明細の発行、運送会社への持ち込み・集荷の手配、そして診療費や薬代の決済までを一括して行うことができる。

同社では、このサービスの活用によって、動物病院にとっては診療中の処方依頼などへの対応業務が削減され、飼い主にとっては通院に関わる時間や手間を軽減できるとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com