ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローンレベル4配送テーマに愛知でWG開催|短報

2023年8月7日 (月)

公募・入札愛知県が産学と連携してロボット産業拠点の形成に取り組むあいちロボット産業クラスター推進協議会はこのほど、「レベル4飛行によるドローン配送」を主題として、9月7日に開催する「第21回無人飛行ロボット活用ワーキンググループ」の参加者の募集を開始したと発表した。同協議会では2015年度からドローンの開発や実証実験、新たなビジネスモデルの探求を行っている。

この回では、国内初のレベル4飛行(有人地帯における目視外飛行)実証実験を行った日本郵便、そしてレベル4飛行実施に必要な第一種型式認証申請中のイームズロボティクス(福島県南相馬市)の講演が予定されている。協議会会員だけでなく、非会員も参加可能。会場とオンラインを併用して開催され、会場ではドローンの展示を実施する。

詳細・申込ページ

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com