ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXアイルランド、ダブリンに医薬品新倉庫を開設

2023年8月10日 (木)

▲「コントラクトロジスティクスセンター」外観(出所:NXHD)

ロジスティクスNIPPON EXPRESSホールディングス(HD)は10日、同社のグループ会社であるNXアイルランドが、ダブリンに新倉庫「コントラクトロジスティクスセンター」を開設したと発表した。

同センターはダブリン国際空港から3キロ、ダブリン港から12キロと、航空輸送と海上輸送の両方に適した位置にあり、温湿度・防塵・静電管理など、半導体や電子部品の取り扱いに必要な環境要件を満たすクリーンルームを備えるなど、医薬品や半導体関連の高品質な保管・輸送サービスの提供に適している。

アイルランドは世界有数の医薬品輸出国で、半導体や情報通信技術などのテクノロジー産業でも成長が見込まれており、温度管理などができる高度な物流施設の需要が高いと判断した

同センターの延床面積は4768平方メートルで、うち温調倉庫が2509平方メートル、医薬品・半導体専用クリーンルームは651平方メートル。主要設備として、全棟空調管理・監視カメラ・保税エリア・入退室管理・トラックドック5基を配備している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com