ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイハツ、国際オートショーに出展|短報

2023年8月16日 (水)

国際ダイハツ工業のインドネシア現地法人アストラ・ダイハツ・モーター(ADM)は10日、ジャカルタで8月10日から20日まで開催される「ガイキンド インドネシア国際オートショー2023」に出展すると発表した。ADMは、新型「AYLA」(アイラ)や商用BEVコンセプトカー「VIZION(ビジョン)-F」など、計13台の車両を展示する。

▲VIZION-F(出所:ダイハツ工業)

ダイハツは、インドネシアでのカーボンニュートラル達成に貢献するほか、現地市場に合わせた車種展開と環境負荷の低減を両立させるため、低燃費で環境にやさしいエコカーや電動車研究開発に注力している。

同社は、「今後もグループスローガン『Light you up』のもと、インドネシアなどのアセアンを中心とした各地域において、顧客の生活に寄り添った良品廉価なクルマづくりを行うとともに、自動車の普及および産業発展、人材育成に貢献する企業を目指す」としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com