ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東京建物、詳細な物流施設の3D内覧画像を公開

2023年9月21日 (木)

▲「Matterport」による撮影画像(出所:東京建物)

拠点・施設東京建物は20日、同社が開発する物流施設「T-LOGI」シリーズの施設内部の3D画像をホームページで公開すると発表した。オンライン上でリアルな内部画像を公開することで、より気軽な物件の内覧を促す。

3D画像の生成には「Matterport」(マターポート)という、対象空間を3Dスキャンで撮影することで立体画像を作成する特殊カメラを使用。撮影画像は超高画質で細部まで建物内を確認でき、各階・全フロアの立体的視察や、各階の平面図の確認、表示されている空間サイズの測定などが可能だ。また、倉庫内の床荷重、梁下有効高なども確認できる。

現在、入居者を募集している竣工済物件「T-LOGIあきる野」と「T-LOGI習志野」に導入し、順次対象物件を拡大する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com