ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ルノーT、中古車・部品再利用の新モデル|短報

2023年9月25日 (月)

▲中古トラックシリーズ「TRed」(出所:ルノー・トラック)

国際ルノー・トラック(フランス)はこのほど、新たな中古トラックシリーズ「TRed」を発表した。トラックの寿命を延ばすことに重点を置き、中古車両と再利用部品を積極的に使用するといった資源循環を意識したシリーズだ。

TRedの生産には厳格な工業プロセスに従い、中古部品と工場で再生された部品を積極的に活用。エンジンとギアボックスのソフトウエアを更新し、燃費効率が良く100万キロ以上を走行するエンジンと、負荷インジケーターやブレーキ管理など安全性を担保するソフトウエアを搭載した。最大24か月または最大24万キロの保証付きで、欧州全域を対象に発売される。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com