ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連の海外WG、ベトナム経済事情を共有|短報

2023年9月26日 (火)

国際日本物流団体連合会(物流連)は25日、「令和5年度第2回『海外物流戦略ワーキングチーム会合』」を千代田区の全日通霞が関ビルで9月22日に開催したと発表した。この会合には、会員企業や国土交通省からオンライン参加の20人含めた計41人の参加者が、物流の海外展開課題を官民連携で議論し、「ベトナムの物流事情」の調査結果を共有した。

講演では、ベトナムの人材採用状況、人材教育、雇用環境、ベトナムローカル物流会社の現状など、ベトナムの物流に関するさまざまなトピックが取り上げられた。また、同国の大学における物流系学部新設について、トゥイロ大学物流学部長やインターンシップ学生による紹介も実施された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com