ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井のゼロエミ事業、都の先行PJに採択|短報

2023年10月6日 (金)

環境・CSR商船三井は4日、東京都の「東京ベイeSGプロジェクト令和5年度先行プロジェクト」の最先端再生可能エネルギー分野において、同社が推進する風力と水素を活用したゼロエミッション事業「ウインドハンタープロジェクト」が採択されたと発表した。

▲東京ベイeSGプロジェクト構想図(出所:商船三井)

同プロジェクトは、商船三井がこれまでに築き上げてきた技術を生かし、東京湾やその周辺海域で実験船を運用。風力エネルギーを利用したグリーン水素の生産、船上での水素貯蔵、船舶の東京都中央防波堤エリアへの運搬、水素の陸上供給など、水素エネルギーの総合的な利活用を推進する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com