ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スマートロッカーをファミマ650店舗に設置|短報

2023年10月16日 (月)

(出所:FUJI)

サービス・商品FUJI(フジ)は16日、ファミリーマートのスマートロッカー「ファミロッカー」を開発したと発表した。同製品は、フジが従来から展開してきた宅配ロッカーシステム「Quist」(クイスト)の技術とノウハウを駆使して開発されたもの。ことし12月までに東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県にある650店舗で展開される。

ファミロッカーは、マルチコピー機やレジに並ぶことなく、配送事業者やEC事業者、フリマサイトで生成された2次元コードをファミロッカーにかざすだけで、いつでも荷物の発送と受け取りができるサービス。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com