ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ブルーヨンダー、EC返品管理の英ドドルを買収

2023年10月16日 (月)

M&Aパナソニックコネクト(東京都中央区)は13日、子会社でサプライチェーンのリーディングソリューションプロバイダーの米ブルーヨンダーが、テクノロジーリーディングカンパニーの英ドドルを買収すると発表した。買収契約はことし中に完了する予定。

ドドルはEC(電子商取引)商品の返品管理システムを手がけており、ブルーヨンダーは今回の買収により、同社のSCM(サプライチェーンマネジメント)、EC(電子商取引)のソリューション群の強化を図る。

全米小売業協会(NRF)によると、2022年の消費者からの返品商品は8160億ドル相当以上で、返品された商品の50%しか店頭に戻らないと試算されており、小売業者や物流会社、消費者のいずれにとっても大きな課題となっている。この課題に対処するため、ブルーヨンダーはドドルと提携し、返品管理を含めた包括的なソリューションを提供する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com