ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ONE、環境燃料で陸送CO2排出9割削減|短報

2023年10月18日 (水)

(出所:ONE)

環境・CSRオーシャン・ネットワーク・エクスプレス(ONE、シンガポール)は18日、ONEジャパン(東京都港区)が2022年6月から実施している、一部輸送トラックで環境燃料のリニューアブルディーゼル(RD)を使用した効果を発表した。それによると、使用開始から1年4か月の間に5万5427キロのCO2排出を削減し、これは従来の経由使用時と比較して90.1%の削減にあたるという。

RDは廃食油や動植物油などを原料として再精製された環境に配慮した燃料。今回算出したCO2削減量は、100%RDを給油した日本コンテナ輸送(品川区)のトラック1台が、京浜間のコンテナ輸送に従事した実績として想定したもの。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com