ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXグループ、フォークリフト大会女性の部で優勝

2023年11月10日 (金)

(出所:NXHD)

イベントNIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は10日、愛知県の中部トラック総合研修センターで9月30日、10月1日の2日間開催された「第38回全国フォークリフト運転競技大会」に同社グループの社員が参加し、女性の部での優勝者を含む8人が上位入賞を果たしたと発表した。

同大会は、陸上貨物運送事業労働災害防止協会(陸災防)が主催で「フォークリフトの運転競技を通じ、遵法精神と安全意識の高揚、運転の知識と技能の向上を図り、職場における安全作業の確立と労働災害を防止すること」を目的に開催されたもの。各都道府県の予選大会を勝ち抜いてきた、一般の部50人と女性の部15人、計65人の参加者が、学科・点検・運転の3種目でフォークリフトオペレーター日本一を競い合った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com