ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流効率化、生産性向上に補正予算158億円

2023年11月13日 (月)

行政・団体政府は10日、2023年度補正予算案を閣議決定した。一般会計総額は13兆1992億円で、うち国土交通省関連は2兆555億円。

「物流の効率化に資する物流施設の自動化や機械化、脱炭素化」、「トラックドライバーの負担軽減や生産性向上」、「モーダルシフトに向けた大型コンテナ導入などへの支援」、「再配達半減に向けた実証事業」など、物流の革新の実現に向けた取り組みには158億5900万円を充てる。

そのほか、トラック運送事業者の労働生産性向上を維持するための、高速道路料金の大口・多頻度割引の拡充措置の延長に77億5900万円を投じる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com