ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

短時間限定大型車マスの実証開始、東名・足柄SAで

2023年11月21日 (火)

▲短時間限定駐車マス設置状況(出所:NEXCO中日本)

国内中日本高速道路(NEXCO中日本)は21日、東名高速道路・足柄サービスエリア(SA)で短時間限定駐車マスの実証実験を、同日14時から開始したと発表した。

短時間限定駐車マスは、同SAの大型車駐車マスの一部、39台分を60分以内の駐車マスとすることで、大型車ドライバーの休憩確保を目的としたもの。長時間駐車する車両が存在するために、駐車ができずにSA・パーキングエリア(PA)を出ていく大型車が多い休憩施設に、短時間限定駐車マスを整備することで、休憩機会の変化や、周辺休憩施設を含めた混雑状況、効果的な整備位置などを検証する。

SA・PAの大型駐車マスを一部短時間制に、高速3社

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com