ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマタネ、新たに関東9拠点で100%再エネ電力化

2023年12月21日 (木)

環境・CSRヤマタネは21日、12月からオフィスや営業所など関東9拠点の購入電力を、100%再生可能エネルギー電力に切り替えると発表した。これにより、年間12ギガワット時の使用電力を再エネ化することで、5200トン相当のCO2排出を削減でき、2022年は全体の33%の排出を削減できる見込み。

同社は21年10月に再エネへの切り替えを発表した関東6拠点と合わせ、15拠点で再エネへの切り替えを進めることになる。一部賃借物件を除き、電力会社との契約がある関東の全拠点の電力は、12月中に100%再エネに切り替えられる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com