ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福岡県ト協、テールゲート特別教育助成で公募

2024年1月9日 (火)

公募・入札福岡県トラック協会は9日、2023年度のテールゲートリフター特別教育助成事業における助成金交付申請の受け付けを同日から開始したと発表した。期間は2月29日まで。

2月1日からテールゲートリフターの操作業務に関する特別教育が義務化されることに伴う事業で、荷役作業者1人当たりの受講料を上限4000円で半額まで、特別教育のインストラクター養成に向けた講習は1人当たり2万円を限度に助成する。23年4月1日からことし2月29日までに、事業所の従業員が県内または佐賀、熊本、大分、山口県内の教育機関で受講した特別教育が対象となる。

■福岡県トラック協会助成事業
https://hearty.or.jp/publics/index/38/#block917

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com