ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、自動車船部門アジア輸送品質向上会議を開催

2024年1月15日 (月)

ロジスティクス川崎汽船は12月7日と8日にタイのバンコクで「アジア・ダメージ・プリベンション会議」を開催したことを発表した。東南アジアの主要ターミナルや荷役作業会社、代理店の責任者など7か国から40人が参加し、海上輸送と荷役作業の品質サービス向上議論を行った。

川崎汽船グループならではのオペレーション手順を厳格に守ることが荷物破損ゼロへの道筋であるとし、自動車船の安全な荷役オペレーション手順、新しい荷役機器の紹介、積載方法の共有、電気自動車への対応など討議が行われた。川崎汽船は現場作業員向けの新しい教材である「Kラーニング」システムの導入を発表し、高い荷役品質サービスを維持したターミナルへの表彰も行った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com