ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、被災地へWOTA社のシャワーキットを設置

2024年1月26日 (金)

▲屋外シャワーキット(出所:商船三井)

環境・CSR商船三井は25日、子会社でCVC(コーポレートベンチャーキャピタル)のMOL PLUS(MOLプラス、東京都港区)の出資先であるWOTA(ウォータ、中央区)が開発・提供するWOTA BOX(ウォータボックス)+屋外シャワーキットを能登半島地震被災地へ設置すると発表した。

ウォータボックスは、水道のない場所での水利用を実現するポータブル水再生システムで、排水の98%以上を再生して循環利用を可能にすることで、場所を選ばずに安全な水を使用できる。持ち運び可能で、15分で設営可能な屋外シャワーキットと接続することで、避難所や災害現場などの断水状況下でも個室で温かいシャワー浴が可能だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com