ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大雪の影響、宅配大手6日午前も配達などに遅延

2024年2月6日 (火)

国内関東地方を中心とした5日からの積雪による交通規制などで、宅配大手には6日午前も配送などに影響が出ている。

ヤマト運輸は6日午前9時時点の影響を公表した。

荷物の届けに遅れが生じる地域は以下のとおり。

全国から東北地域、東京都を含む関東地域のほか、長野県、山梨県宛て。
全国から静岡県の一部宛て、東北地域、東京都を含む関東地域、および長野県、山梨県から全国宛て。
静岡県の一部から全国宛て。

ヤマト運輸は、それ以外の地域でも荷物の届けや預かりに遅れが生じる可能性があるとしている。

一方、佐川急便は6日午前8時45分現在の情報を公表した。

荷物に遅れが生じる地域は以下のとおり。

全国から東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県、長野県の一部。

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県、長野県の一部から全国。

佐川急便は、今後の状況により対象地域に変更が出る可能性があるとしている。

また、日本郵便は、5日午後4時現在の情報として、道路事情や航空便の欠航などにより、関東、信越、東海地方などの地域で引き受けや配達となる郵便物、ゆうパックなどの一部の届けに遅れが発生している、と発表している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com