ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フジパンSCのGHG排出量削減、八千代エンジニヤ

2024年2月8日 (木)

認証・表彰八千代エンジニヤリング(東京都台東区)は7日、フジパングループ本社(愛知県名古屋市)におけるサービス導入事例を公開した。フジパンは、製パン業界で初となるSBT認証を2023年10月に取得した。

同社はフジパングループに対して、パリ協定が求める⽔準と整合した5年〜10年先を⽬標年として企業が設定する温室効果ガス排出(GHG)削減⽬標である「SBT認定」を取得するため、準備・算出、申請までの一連のプロセスを伴走型で支援した。

具体的には、GHG排出量の算定に必要な情報収集、整理、算定実施、社内マニュアル作成、事務局との質疑応答を含むSBT申請手続き、GHG削減施策の検討、社内説明会開催を実施した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com