ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CMA CGM、NPOアメリケアの物資支援に協力

2024年2月8日 (木)

ロジスティクス海運大手のCMA CGM(フランス)はこのほど、貧困層に対して医薬品などを寄贈する非営利団体(NPO)アメリケアが、CMA CGM財団が運用する人道支援プログラム「Containers of Hope」に参加し、同NPOの人道支援物資の運搬を1年間無料で請け負うと発表した。

CMA CGMグループの海上、航空、物流ソリューションを活用し、医薬品、医療用品を含むアメリケアのコンテナ最大100個を、カンボジア、コロンビア、ドミニカ共和国、エルサルバドル、ガーナ、グアテマラ、ホンジュラス、リベリア、タンザニアなどに向けて輸送する。

アメリケアは以前、CMA CGMの子会社であるAPL(シンガポール)の協力を得て、2012年から21年にかけて250個以上のコンテナを無料で輸送している。

(出所:CMA CGM)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com