ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フジトランスコーポレーション、DX取り組み公表

2024年2月13日 (火)

国内フジトランスコーポレーションはこのほど、グループDXの(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みについて公表した。

同社は、多様化する物流ニーズや業界内の人手不足問題に対応し、事業形態の変革を迫られるなかで、DXに積極的に取り組んでいるとしている。

同社ではデジタル技術で業務課題を改善・解決する「守りのDX」を推し進めることで、新たなビジネスモデル創出に向けた「攻めのDX」を推進。DXによる効率化を通して仕事を楽にしていくとともに、さらに顧客に喜ばれる業務を量産。社内外のデジタルリテラシーやセキュリティー意識の向上、情報共有の促進に重点を置き、持続可能な成長を目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com