ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGHグローバルJ、脱炭素への国民運動「デコ活」推進

2024年2月14日 (水)

環境・CSRSGホールディングスグループのSGHグローバル・ジャパン(東京都江東区)は13日、2050年カーボンニュートラル実現と30年度削減目標の実現に向けて、国民・消費者の行動変容、ライフスタイル変革に向けた新しい国民運動「デコ活」に賛同したことを発表した。サステナブル素材の制服採用やリサイクルの推進、エコ商品の利用などを実践中だ。

同社は、ペットボトル使用削減、テレワークの推進、ウェブ会議システムの採用、通関業務のペーパーレス化などに努めている。また、賞味期限間近の災害備蓄品をフードバンクへ提供するなど、サステナブルな社会実現への貢献を続けている。将来の豊かな暮らしを守るため、持続可能な社会の構築に積極的に取り組んでいく方針としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com