ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池運輸、海技研の災害支援物資輸送演習に協力

2024年2月15日 (木)

▲訓練の様子(出所:鴻池運輸)

ロジスティクス鴻池運輸は14日、海上・港湾・航空技術研究所海上技術安全研究所が主催する災害時支援物資輸送実動演習にトラック輸送担当として参加したことを発表した。

演習では、鴻池運輸が岡山県真庭市にある真庭配送センターから広島県大崎上島町の避難所へ支援物資を輸送。緊急支援物資輸送システムにより解析された輸送経路に基づき、実際の輸送プロセスを実行した。

鴻池運輸はこれまでにも自然災害時の緊急支援に取り組み、地域社会の安全確保と災害対策への貢献を進めてきた。今回の演習を通じて得られた新たな課題認識や知見により、さらに緊急時対応の体制整備を強化し、地域社会への積極的な貢献を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com