ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CMA CGM、脱炭素取り組みでCDP上位評価

2024年2月16日 (金)

認証・表彰CMA CGMグループは13日、2023年の気候指数においてカーボンディスクロージャープロジェクト(CDP)からA-(マイナス)の評価を受けた。CDPは世界規模の大企業の環境パフォーマンス指標の一つ。

CMA CGMはことしのCDPのリーダーシップレベルに達した海運業者のトップ19%に入っている。CMA CGMグループは23年に国際海事機関(IMO)の高い目標似合わせ、脱炭素化戦略を加速。具体的には、新エネルギーへの大規模投資や、22年と23年の間に海上活動における温室効果ガス(GHG)排出量を100万トン削減すること、気候目標達成のための上級管理職に対するインセンティブの実施などを実施した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com