ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、“K” LINE 安全キャンペーン実施

2024年2月21日 (水)

▲オンライン訪船の様子(出所:川崎汽船)

環境・CSR川崎汽船は21日、毎年実施している冬期安全キャンペーンを実施したことを発表した。今年度は180隻の船舶と、海陸合わせて3200人の職員が参加し、新型コロナウイルス感染症への対応も踏まえ、直接訪船とオンライン訪船の両方を実施した。

このキャンペーンを通じ、「火災予防と早期対応」「けが防止」に重点を置き、海上と陸上の職員間で情報共有を図り、安全意識の向上に努めている。キャンペーンでは用船船主や船舶管理会社と連携し、安全運航・環境保全の取り組み乗組員と意見交換を行い、安全運航への共通の目的に対する使命を再確認した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com