ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スマホでラベルプリンタ設定、サトーがアプリ提供

2024年3月6日 (水)

国内自動認識ソリューションなどを展開するサトーは、ラベルプリンタ設定管理のアプリケーション「Mobile All-In-One Tool」の提供開始を発表した。利用は無料で「Google Play」と「App Store」からダウンロードできる。

▲「Mobile All-In-One Tool」(出所:サトー)

同システムは、スマートフォンを使用してプリンタ設定ができるアプリケーションで、NFC(近距離無線通信)やブルートゥース、Wi-Fiのいずれかのインターフェースを備えた同社製プリンタで利用できる。

また、同じ設定内容を他のプリンタにコピーをする機能も搭載しているため、複数台のプリンタを導入する際の手間を削減できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com