ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、2年連続でホワイト500に選定

2024年3月11日 (月)

▲健康経営優良法人 ホワイト500(出所:商船三井)

認証・表彰商船三井は11日、日本健康会議が認定する「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に6年連続で認定された、と発表した。そのうち上位500社の「ホワイト500」に2年連続で選定された。

この認定制度は、地域の健康経営課題に即した取り組みや、日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業などの法人を顕彰する。

商船三井は、社員の健康アンケートをもとに、睡眠や食事などをテーマにした健康講座や健康チェックイベントを実施するなどしてきた。

2023年度の健康経営度調査(大規模法人部門)で、同社は総合評価で、応募総数3523社のうち、上位500以内にランクインした。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com