ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

農作物輸送の福岡ソノリク、産直ECと資本提携

2024年3月13日 (水)

M&A青果販売業などを展開する福岡ソノリク(佐賀県鳥栖市)は13日、今井ファーム(兵庫県淡路市)と株式譲渡契約を締結し、同社と資本提携したと発表した。

福岡ソノリクは日本やアジア圏で農作物輸送に特化した物流会社で、独自技術や農作物の長期保管を可能にした特許冷蔵庫などを活かし、ワンランク上の保管技術と輸送で農業の持続可能性を高める取り組みを推進している。

今井ファームは玉ねぎの一大産地である淡路島で、玉ねぎ栽培40年以上の経験を持ち、産直EC(電子商取引)サイトでの玉ねぎの生産、加工、販売などを行っている。両社の提携により、淡路島特産品の販売や配送エリア拡大を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com