ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パルシステム、AL付マンションに置き配可能に

2024年3月19日 (火)

サービス・商品オートロック付きマンション向け「スマート置き配」を提供するライナフ(東京都文京区)は19日、生活協同組合パルシステム東京と、スマート置き配サービスの提供で提携したことを発表した。

パルシステム組合員の利便性向上と配送スタッフの効率改善、さらに環境への貢献を目的としたもの。パルシステムでは従来からオートロックが置き配の障壁となっていたが、ライナフのスマートロック技術を活用することで、オートロック付きマンションでも安全に商品を配達できるようになる。

スマート置き配は、共用エントランスの鍵をデジタル化し、指定された場所に荷物を配達することを可能にする。特に、子育て世帯や共働き世帯など、日中不在が多い世帯の受取困難を解消し、社会的課題の解決に貢献するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com