ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

半数以上が物流24年問題に未対策、ネット調査

2024年3月22日 (金)

調査・データインターネットメディア事業を展開するUtilly(ユーティリー、東京都渋谷区)は22日、物流2024年問題に関する調査を実施し、結果を発表した。

「物流24年問題を知っているか」との問いには、「知っていて、説明もできる」(24.5%)、「聞いたことはあるが、詳しくは分からない」(40.1%)、「聞いたことがない」(19.9%)となり、全体の64.6%が問題を認知している結果になった。

「物流24年問題について対策しているか」との問いには、「対策している」(31.3%)、「対策していない」(58.3%)となり、半数以上が対策をしてない結果になった。

調査は、3月13日に全国20歳以上60歳未満の男女327人に対してインターネットリサーチで実施した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com