ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

自動搬送ロボの補助金カタログ登録を支援

2024年4月15日 (月)

行政・団体ファインピース(東京都新宿区)は、カスタマークラウドと協力し、4月から中小企業省力化投資補助金の申請支援サービスを展開する。この補助金は中小企業が人手不足問題をIoTやロボット導入で克服するための支援策。

サービス内容は、無人搬送車(AGV・AMR)などの省力化製品メーカーのカタログ掲載手続きから、補助金申請までの一連のプロセスを支援する。これにより、中小企業は補助金の利用を通じて、迅速かつ容易に新技術を導入できる環境が整う。

特に注目されるのは、24年度に予定されている補助金の申請で、多くの企業が参入を見込んでいる。ファインピースの提供する支援サービスにより、中小企業が煩雑な申請プロセスを効率良く進め、事業の省力化を実現するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com