ロジスティクスSWAT Mobility Japan(スワット・モビリティ・ジャパン、東京都千代田区)は27日、NECグループのシステム開発会社、NECソリューションイノベータ(東京都江東区)が運用する輸配送管理システム「ULTRAFIX」に、配送最適化アルゴリズムを提供すると発表した。
同アルゴリズムによって、配車組みの計算時間を最大80%程度、また、車両台数を最大20%程度削減可能にした。また、右折を回避するルート計算や左付けの停車位置など運転手の負担を低減する新たなパラメーターも設定できるようになった。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com