ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドリューリー、世界コンテナ指数前週比2%上昇

2025年4月4日 (金)

調査・データドリューリー(英国)は3日、世界コンテナ指数(WCI)の最新データを発表した。

これによると、今週のWCIは前週比2%上昇し、40フィートコンテナあたり2208ドルとなった。これは2021年9月のパンデミック時のピークである1万377ドルから79%低い水準だが、パンデミック前の2019年平均である1420ドルと比較すると55%高い水準である。

主要航路別のスポット運賃を見ると、上海からロサンゼルスへの運賃は10%、上海からニューヨークへの運賃は8%上昇し3894た。逆に、ロッテルダムから上海への運賃は7%減少、上海からジェノバへの運賃は4%減少した。上海からロッテルダムへの運賃は3%減少し、ニューヨークからロッテルダムおよびロッテルダムからニューヨークへの運賃はそれぞれ2%減少した。ロサンゼルスから上海への運賃は1%減少している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com