ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

近鉄エクス、航空輸出重量が1年ぶり減少傾向に

2025年6月9日 (月)

調査・データ近鉄エクスプレスが6日に発表した航空貨物輸送実績によると、4月の日本発の航空輸出混載重量は8269トンで、前年同月比16.5%減となった。前年同月比で減少するのは12か月ぶりとなる。同月の日本着の航空輸入通関件数は2万2442件で、前年同月比12.7%減少。8か月ぶりの減少となった。

5月の日本発の航空輸出混載重量は8128トンで、前年同月比19.6%減であり、2か月連続の減少。同月の日本着の航空輸入通関件数は2万5171件で、前年同月比2%増加。2か月ぶりの増加となった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com