ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノー情報S、26年に向けた物流改善セミナー

2025年10月17日 (金)

イベントセイノー情報サービス(岐阜県大垣市)は11月6日、オンラインセミナー「300名の声で見えた!物流改善の次なる一手 26年に向けて取り組むべきテーマ」を開催する。全国の企業を対象に実施した物流改善アンケートを基に、2026年に向けた具体的な改善施策を解説する。セミナーは無料。

セミナーでは、成果を上げた施策や効果が限定的だった取り組みを過去の傾向と比較し、物流現場の生産性向上と持続的改善の方向性を提示する。講師は、同社社長室参与でJILSロジスティクス経営士専門委員会委員の早川典雄氏が務める。早川氏は「物流効率化法」や「新トラック法」施行を踏まえ、法令順守と同時に経営競争力を高めるための課題設定や施策体系を紹介する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。