ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

名古屋港10月貿易、自動車輸出が3%増

2025年11月21日 (金)

調査・データ名古屋税関が21日に発表した10月の名古屋港貿易概況(速報)によると、輸出額は前年同月比2.7%増の1兆4893億円、輸入額が同4.9%減の6446億円で、差し引き8447億円の輸出超過となった。

輸出は「自動車」が3%増の4921億円、「金属加工機械」が27.8%増の492億円と増加した一方、「自動車の部分品」が10.5%減の1573億円と減少した。

輸入は「原粗油」が全滅、「液化天然ガス」が18%減の429億円と減少した一方、「金属鉱及びくず」が2.6倍の154億円、「石油製品」が60.7%増の178億円と増加した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。