ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

HOME’S、ウェブ上で引越比較・申込みできるサービス開始

2014年12月4日 (木)

ロジスティクスHOME'S、ウェブ上で引越比較・申込みできるサービス開始住宅情報サイト「HOME’S」(ホームズ)を運営するネクストは4日、ホームズの引越専門サイト「ホームズ引越し」の画面上で複数の引越会社を比較し、予約申込みまで完結できる「引越しWeb予約サービス」の提供を2日から開始した、と発表した。

希望条件に合った複数の引越し会社を比較し、空き状況や料金をタイムリーに把握できるのが特徴。複数の会社と電話などでやり取りすることなく、オンラインで予約申込みまで完結できる。

引越し希望日、引越し元・先の住所、荷物などの情報を入力すると、希望日に対応可能な引越し会社の一覧を表示。この画面で入力した情報から算出した引越料金も表示する。表示料金は確定金額ではなく、情報入力に誤りがあった場合や、引越し条件や荷物量に変更が生じた場合などは変動することがある。

利用者は引越会社の料金、サービスの内容・特典などの情報だけでなく、会社ごとの特長やこれまでのサイト運営で培った2600件以上のクチコミ情報から比較・検討でき、満足度や料金順の並び替え、項目を横並びで比較する表示への切り替え機能も利用できる。

依頼する会社が決まると、カレンダーから予約の空き状況を確認。引っ越し可能な日には料金が表示され、そのまま申込みを完結することができる。利用端末はパソコンとスマートフォンに対応している。今後、引越しWeb予約サービスの対応会社を拡大していく。

ホームズ引越し
http://www.homes.co.jp/hikkoshi/