ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSスタッフ、サイト刷新しマッチング機能強化

2015年7月14日 (火)

ロジスティクスSBSスタッフ、サイト刷新しマッチング機能強化SBSホールディングスは14日、同社傘下で人材サービスを行うSBSスタッフがウェブサイトを全面的にリニューアルオープンしたと発表した。

有効登録数2万人、年間新規登録7000-8000人に及ぶ登録スタッフが持つポテンシャルを意識したマッチングを実現し、長期雇用を視野に入れた厚みのあるキャリア形成を促進する。

また、事務職や専門職の求人案件を増やし、有料人材紹介や紹介予定派遣のページを拡大、従来の派遣サービスも組み合わせ、顧客企業の求人ニーズに柔軟に対応できる体制を整える。

具体的には、適正検査やキャリアカウンセリングを無料で実施し、多様な就業ニーズに適した求人情報を紹介するジョブマッチングサービスや、長期求人、紹介予定派遣情報を拡大し、求人企業・求職者の双方向からのアプローチが可能な「見つけた」機能を付加、マッチングプロセスにSBSスタッフの担当者がかかわって調整機能を果たす「お仕事情報」の拡充――など、9月までに登録者の能力開発につながる新機能を段階的にオープンしていく。

同社は「少子高齢化が急速に進行する中、労働力不足は多くの企業にとって看過できない経営課題。登録スタッフ個人の潜在能力を引き出す質の高いマッチングサービスを通じて、求人企業様の課題解決に貢献していく」としている。

■SBSスタッフのウェブサイト
http://www.sbs-staff.co.jp