ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

チップワンストップ、ロームとの提携強化、供給力拡充

2011年8月18日 (木)

ロジスティクスチップワンストップは17日、ロームとの提携を強化して両社のサイト間を連携させ、スピーディーな製品供給サービスを開始すると発表した。

 

Web連携により、ロームの製品ページからチップワンの販売サイトに直接スムーズに移動し、ローム製品を「一個から、短納期で」購入できるようにした。

 

同時に、チップワンのサイト内にローム製品の専門サイト「ロームダイレクト」を開設し、品揃えの拡充を行なうことで、同社製品5000品種以上のラインナップから、チップワンのWeb会員へ製品を供給することを実現する。

 

ロームとのWeb連携により、製品情報検索と在庫情報検索を同時に行うことが可能となり、設計・開発エンジニアにとっては、製品調達がスムーズにより便利になる。これまで、製品の調達ルートがわからなかったユーザーや、購入までの事務手続きに多くの時間を要していたユーザーにも、ローム製品をスムーズに購入することが可能になる。

 

また、チップワンのWebサイト上では、ローム製品専門の特設サイト「ロームダイレクト」を17日開設し、5000品種以上に及ぶロームのEEPROM、レギュレータなどの汎用LSI製品、トランジスタ、ダイオード、LED、タンタルコンデンサ、抵抗器などのディスクリートを検索・購入することが可能となる。

 

幅広いラインナップと即日出荷体制を整えており、設計・開発エンジニアや購買担当者を中心とするチップワンのWeb会員にとって、同サイトを利用することでローム製品を「簡単に、一個から、短納期で」入手することができるようになる。

 

チップワンでは、「ローム製品の品揃え拡充とサービス拡大により、既存Web会員の受注件数・受注頻度の拡大を目指すとともに、新規Web会員の獲得を進めていく」としている。